適当に適応

適応障害と診断された男のつぶやき

ごあいさつ

初めまして。当ブログ管理人のヨッシーと申します。

看護師をしていて、もうすぐ40を迎える中年オヤジです。妻と、1歳の息子と生活しています。

音楽が趣味で、DJもしています。もっとも、このコロナ禍でその機会はめっきり減ってしまいましたが…😅

そんな私ですが、つい先日、ストレスからくる体調不良のために心療内科で診察を受けたところ、ストレス反応からくる抑うつ状態との診断を受けました。いわゆる、「適応障害」というものです。つい最近も有名人が同じ病気で活動休止すると話題になっていたあれです。

 

治療のためには休養と薬物療法が必要だということで、今日からしばらくの間休職することになりました。ただ休むのはもったいないので、今の自分の状態と向き合う意味も兼ねて、ブログを始めてみることにしました。

病気のことだけでなく、趣味の事や日々の生活のことも気ままに書いていきたいと思います。

それでは、よろしくお願いします👋